2014年04月01日

最近はまってます。

最近はまってます。
何気なく見た料理番組でやっていたどんぶり茶碗蒸しです。
出汁があまる事が度々あったので家で食べるのにはちょうど良いアイデアでした。
作り方は・・先ずふたのある煮込み鍋とその鍋に合ったどんぶりを用意します。
続いて卵水・・家ではダシ180ccにL玉子1個を単位とし、どんぶりの半分位になる様に用意します。
中の具はキノコ等お好みの物を入れます。
(いろいろな食材を試せれたら楽しいかと思います。大きさは火の通り易い様な切り方で・・)
軽くラップをし2cmほど水をはった鍋に入れます。
ふたをし火にかけます。最初中火、沸騰後は強めの弱火でしょうか
後は火が通れば完成です。
(蒸し時間はどんぶりですので10分以上はかかるかと思います。
ラップが膨らんだ頃が完成の目安かと思います。)
最近はまってます。
客間のソファーがくたびれてしまい新しいものを購入しました。
値段と座り心地を確かめコチラに決めました。
最近はまってます。
以前使っていたものとは色を変えたので部屋の雰囲気も変わったみたいです。
人数や予約状況でこの客間にお通しできるか確約できませんが
ご利用の際にお確かめ頂いたらあり難いです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
灯台・・
夕日を望む・・
第30回肥前町産業祭~いろは祭
鷹島小学校
同じカテゴリー(雑記)の記事
 灯台・・ (2013-12-13 07:37)
 夕日を望む・・ (2013-12-07 18:59)
 第30回肥前町産業祭~いろは祭 (2013-11-10 20:35)
 鷹島小学校 (2013-09-08 19:23)

Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 18:02│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。