スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2015年08月22日

良形・・


場所:いつもの浮き桟橋
時間:午前より正午
釣り方:サビキ

泊まられたお客様が釣りをされていたので
写真に撮らせて頂きました。
比較的、良形なサカナにこんな場所でも釣れるのかと驚きました。
一枚目通名として名前は何でしょうか?
タカバンとコチラでは呼んでいますがタカバ、ハタの子供でしょうか
白身で刺身や煮つけ、味噌汁などでいただきます。
それなりの高級魚みたいです。
二枚目釣果です。20cmクラスのアジも釣られてました。


いまだ残暑厳しい折、暑さ対策は万全でお楽しみ下さい。
  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 22:13Comments(0)釣り

2013年10月20日

釣果・・

今月に入り健康のためにウォーキングを始めました。
約40分程ですが夫婦ともに運動不足の解消にやっています。
海岸に沿い道路が整備されてるので釣りをされてる方をちらほら見かけます。
今回は比較的、人が多かったので釣果の方をうかがって見ました。

先ず白浜海水浴場で投げ釣りをされていた方です。
こられて数投ですぐ釣られたみたいです。

次に旧道側の海岸際で目の前で釣られました。
アオリイカでしょうか型は小さいですがオンシーズンでしょか?

網などの荷揚げや船の係留場所でお孫さん連れのご夫婦でした。
このポイントでは比較的良形が釣れると聞いてましたが
釣りはじめでまだ釣果がなかったみたいです。
お孫さんにサビキでの釣りをされてたみたいで
エサ取り対策にも成る程と思いました。  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 10:52Comments(0)釣り

2013年09月30日

鷹島に行くなら・・


鷹島にも釣り道具やエサを売るお店は在りますが
様々な釣りのスタイルをカバーできないかもしれません。
鷹島肥前大橋を渡る手前、古保志気交差点より500mほど進んだ先に
こちらの釣具店があります。
鷹島又周辺では最後の専門店といえるでしょう。
釣りに関しまったくの素人の私にとって貴重なお店です。  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 19:54Comments(0)釣り

2013年08月20日

阿翁浦港桟橋


当館の前にある桟橋です。
気軽に楽しめる釣り場として紹介します。
魚種はメバル、アラカブ、べら、アジ、クロ、他雑魚・
いずれも小型ですが取り敢えず釣れる釣り場です(笑
五目釣りなど目標を決められたら楽しいのではないでしょうか。

全般に暑さのせいか釣果が上がらないと言われるお客様が
少なくはありませんがそれなりの人出があるようです。  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 17:19Comments(0)釣り