スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2015年04月24日

ナンジャモンジャ


ひとつばたご通称ナンジャモンジャの木の花が今年も咲きました。
以前うちの店舗にいらっしゃったお客様がこの花の話を聞かれたそうで
ローカルの番組などで対馬(だったか)で満開になっていると言った話は
聞かなくもなかったのですが
まさか鷹島でも咲いていたとは思ってもいませんでした。
その時は知り合いに伺って回りましたがどこに咲いているのか分からずじまいでした。
後日、詳しい方に聞くことができるとなんと
当館の地区にも咲いてました・・
鷹島に咲いているナンジャモンジャの木は株分けされたもので
嫁入りの際に持ってこられたと伺いました。
しばらくは楽しむ事ができると思いますのでお越しの際は探してみてはいかがでしょうか。  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 19:48Comments(0)観光

2014年07月17日

夏が来る


夏がやってきます。
当館より車で3分の白浜海水浴場の海開きは
7月19日から8月17日になってます。
更衣室、トイレ、コインシャワーがありますのでお気軽にお立ち寄りください。
離れではありますが当館でうどん、カレーなどの軽食
ソフトクリーム、カキ氷等も販売していますのでソチラもお立ち寄りの程。

下世話ですが熱中症などの暑さ対策、海の事故への備えは万全にレジャーをお楽しみください。
  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 18:50Comments(0)観光

2013年09月18日

モンゴル村まつり


来る9月21日土曜日モンゴル村まつりが開催されます。
地方、地域のこじんまりとした祭りですが
独特の雰囲気が逆に楽しめるかと思います。
連休の初日ですね・鷹島まで足を伸ばしていただければ有難いです。
後輩、商工会青年部が出店してるかと思いますので
そちらもお気留めの程(笑。  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 18:51Comments(0)観光

2013年08月28日

新松浦漁協本所


当館より車で1分、徒歩にして5分ほどに新松浦漁協本所があります。
2Fが事務所、1Fが荷揚げ場になっており
午前に定置網の午後にゴチ網の魚の荷揚げが行われます。
午後3時頃より漁船が帰港しだし次々に魚が揚がります。
福岡等の市場に合わされてる見たいでこの時間になります。
小売、一般販売もされてますので
作業されてる方の邪魔にならないように魚を選びます。
もし魚をお買い求めの際にははかりの前に座られてる事務の方などに
小売できるかの旨、聞かれてからが無難かと思います。
あと忙しくされてない時を選ぶのもお忘れなく(^^
メインに水揚げされる鯛は今のところ〆てあります。
〆て直ぐのモノもなくも無いですが
活き鯛はもう少し季節が進まないと手に入りません。
自然の漁ですから天候や休漁日である土曜日には注意です。
  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 16:04Comments(0)観光

2013年08月08日

白浜海水浴場


いまだ暑い日が続いておりますが
まだオンシーズンということで
当館より車で2分ほどのところに白浜海水浴場があります。
道沿いでともに無料の駐車場と公共の脱衣所、トイレがあります。
なお脱衣所内にはコインシャワーが完備されてます。
今日は10時頃写真に収めに行きましたがお客さんは0でした^^;
人混みの少ない海水浴場ですので穴場スポットでしょうか?
海の家的なものはありませんので飲料水、軽食などはご用意の程。
出来れば地元の商店でお買い求めください・・  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 19:56Comments(0)観光