スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2013年08月06日

始めまして

みなさん鷹島をご存知ですか?

少し鷹島を紹介しましょう。
海に囲まれた島です。
鷹島の人口は2,500人くらいです。
保育所、小学校、中学校はそれぞれ1つだけあります。
クラスは1クラスづつのため保育所から中学3年生まで同じクラスです。
コンビにはありません。
3年前に橋が出来、陸続きになりました。
佐賀県肥前町側と繋がったため佐賀県だと思われがちですが実は長崎県なのです。
なのでルート的に佐賀県、福岡県の方がドライブがてら鷹島にいらっしゃる方が多いようです。
長崎や佐世保の方は残念ながら鷹島を知らない方が大半です。
鷹島と言えば海というくらい海に囲まれています。
陸続きになってからは釣りのお客様が増えています。
釣りのお客様にリサーチした所、今はタイやアジ、大物ではマグロ狙いの方もいるようです。
ぜひ一度、鷹島に来てははいかがですか?
私どもの宮崎旅館は夕食、朝食付きで5,000円からとリーズナブルな金額になっていますのでぜひよろしくお願いします。
朝が早い方は朝食の変わりにおにぎり弁当もご用意しています。
  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 20:42Comments(0)ごあいさつ

2013年08月06日

始めまして

HPの更新とともにブログを開設しました。
長崎県北部の鷹島という島で小さな旅館を営んでいます。
本土より此方に嫁いでくれた女将は当初鷹島の場所さえ知りませんでした。
そんな鷹島を多くの方々に知って頂くためにもこのブログを通して
様々な情報を発信して行こうと思います。  


Posted by 鷹島・宮崎旅館 at 20:26Comments(0)ごあいさつ